RSS | ATOM | SEARCH
夏が終わるハーモニーが流れる前に(笑)


こんにちは!

夏も終わりますね。

うちの子供達も明日から学校が始まります(^.^)

この夏に素晴らしい経験をしたので、

ギリギリ8月の内にアップしようと思います(笑)



それは、三条YEGのイベントで企画されました、

地引網体験」です。

地引網1.jpg

地元の漁師さんのご協力で実現!

メンバーだけでは無く、家族例会という形で開催です(^.^)

子供も含め、みんなで頑張って引きました!


地引網2.jpg

地引網3.jpg

これね、本当にナメてました…。

凄い引っ張り?が強く、大変でした(^_^;)

なので達成感があるのでしょう!

漁師さんの話によると、前日の地引網は、

キス1匹と後は大量のクラゲだったそうです。

あまり期待をしないようにして、

ようやくゴールが見えてきました!

地引網4.jpg

結果はと言うと……、





でん!!


地引網5.jpg

大量すぎる程の大量(笑)

地引網6.jpg

いや〜ビビりました(^.^)

漁師さんいわく、今年の最高の200%増し(笑)

こんな大物も!


地引網7.jpg

スズキです(^.^)

でも大丈夫!メンバーにはプロの先輩もいます(^.^)

地引網8.jpg

こんなセクシーな姿に変身です(笑)

地引網9.jpg

みんなで魚をわけて、後はBBQに\(^o^)/

地引網10.jpg

地引網11.jpg

最高の1日でした(^.^)

家族例会の良さも同時にわかりました。

日頃から感謝感謝ですね!

最後に、なぜか(笑)、海で乗馬をしてたので、

馬+海の写真で締めくくります!

地引網12.jpg





続きを読む >>
author:Akira Oyanagi, category:イベント, 17:25
-, -, - -
おじさんになって、リレーマラソン大会に参加(笑)


こんにちは!

暑くなってきましたね(^_^;)

そんな中、昨日、長岡市の国営越後丘陵公園で開催された

リレーマラソンに、三条商工会議所青年部で参加しました!


10389989_797620430334441_5860752005486246187_n.jpg

この大会、新潟県の企業も団体、家族まで多数が参加します。

ルールとしては、42.195kmを1チーム(最多10人)が、

バトンを渡しながら、完走を目指すというもの。

もちろん、人によって多く走ってもOKです。でも、

1人最低1周(2km)は走らなければなりません(^_^;)

そして、厳しいルールが…。

ゴールした時点で4時間を切らなければ、完走とは認めない…。

計算すると、1人1周(2km)を12分切らなければ!

運動不足の自分には?そんな不安の中でのスタート!

今回の参加は300チーム以上でした(^O^)

私自身はインターバルをあけての2周を担当。


11263737_840450186033774_1884539275_n.jpg

はい。普段から走ってないので、キツく笑顔がありません(笑)

でも、仲間からの応援が嬉しいのです!

そして、アンカーとは一緒にゴールができ、とても感動!


11335474_1652636291624639_360400315_o.jpg

とてもいい写真です(^.^)

結果は、2チーム参加で、1チーム目が3時間27分!

2チーム目が3時間31分!

2チームとも達成です\(^o^)/



そして、この大会でテーマになっていた、

「1人はみんなのために。みんなは1人のために。」

この言葉は学校や法人まで色々な所で使われてます(^.^)

でも、わかりやすい言葉でも、理解には難しい言葉でも

あると思います。

今回の大会に例えると、 屬澆鵑覆任隆袷の為、

自分に与えられたタイムは必ず切る」

◆峺朕佑ロスしたタイムは、みんなが完走の為、補う」

,△好みがあるかと思いますが、両方正解でもあり、

,皚△睥省意味が入っていると調子の良い事を言われても、

大正解(笑)

でも、この大会では間違いなく△任靴(^.^)

しかも、みんな自主的に。素晴らしいチームワークで!

企業で参加している意味もわかり、

この言葉の事を勉強できた大会にはとても感謝です(^.^)




最後になりましたが、自チームでも参加の方、他チーム

での参加の方、本当にご苦労様でした(^.^)



11263724_850008805092041_1602705038_n.jpg





続きを読む >>
author:Akira Oyanagi, category:イベント, 17:07
-, -, - -
下町ボブスレー&お見合い大作戦!


こんにちは!新年会も落ち着く季節になりましたね(笑)

17日に私が所属しております三条商工会議所青年部で、大田区の

下町ボブスレーネットワークプロジェクト様から3名の講師を

お呼びしまして、講演がありました(^.^)


IMG_2818.jpg

IMG_2819.jpg

お話を聞いて、ニュースに取り上げられた映像を見させてもらいました!

とても想いが熱い!大田区と三条市、環境がにているせいか、勉強にもなり、

感動もあり、とても背中を押された感じにもなりました。

そうそう、大田区の企業を集めた第1号機製作プランの時、このプロジェクトの

参加条件が「開発費0円」だったそうです。

つまり、完全ボランティアです。

その条件で、約30社の申し込みがあり、時間の規制があったみたいですが、

10日後には全ての部品が揃ったそうです(^.^)

大田区の事を想い集結した30社は凄い力を発揮し、初めてのテスト走行では、

走行コースで直前に行われた大会の記録を上回る結果となったみたいです!

残念ながら、ロシアでのソチオリンピックでは、不採用だったとの結果ですが、

次の韓国の平昌オリンピックでの採用、そしてメダルと応援しております!

題材となった漫画もかなり面白いです!


IMG_2817a.jpg

講師の舟久保様・黒坂様・佐藤様、誠にありがとうございました<(_ _)>




そして、翌日の18日は、昨年12月に三条市で撮影があった、

お見合い大作戦のテレビ放送があり、

関係者オンリーの放映会が開催されました(^.^)


IMG_2830.jpg

私も微力ですが、お手伝いをしていたのもあり、

出演者の中にもお世話になっている方もいたのもあり、

笑いあり、涙ありの最高の時間を過ごす事ができました!

撮影にあたり、関係者の皆様の苦労もあったと思います。

本当にご苦労様でした<(_ _)>




以上です。

次回もちゃんと更新を頑張ります(笑)




続きを読む >>
author:Akira Oyanagi, category:イベント, 16:03
-, -, - -
三条市の素敵なイベント。


先月の23日、新潟ではもう有名になりましたが、

三条マルシェが開催されました(^.^)


1559555_587496914665159_1947614001_o.jpg


来場者が約24,200人とだいぶ賑わいました !

弊社含む3社でのブース「3+」も参加させてもらいました(^.^)


IMG_0623.JPG


外では(写真はありませんが)鍋グランプリも開催されていました!

今回のマルシェは実行委員の方々の頑張りのおかげで、

とっても活気のある良いマルシェでした(^.^)

ステージの上でも色々なイベントがあり、

ダンスイベントや、


IMG_0622.JPG


新潟のゆるキャラ「レルヒさん」も踊り、

IMG_0616.JPG

他にも色々とステージイベントがあり、とても盛り上がりました(^o^)

そうそう、下の写真の新潟県のゆるキャラはちゃんとわかりますか?

私は完璧ですよ〜〜!!(^’^)


IMG_0614.JPG

右から「レルヒさん」次は……………。ほら完璧!!(笑)

そして子供に人気のあるレルヒさん。


1898072_586477101433807_2106642904_n.jpg

そのレルヒさん以上に子供に人気があったのが、

三条のご当地ヒーロー、「鍛冶レンジャー」!


IMG_0625.JPG

えっ、?周りに子供が見えない?

実は心が白くなければ子供の姿は見えません(笑)

私は100人位は見えてます(大笑)




そして次回の三条マルシェはGWの5月6日に開催です!

詳しくは三条市のHPで!

それでは5月の三条マルシェでお会いしましょう(^.^)




続きを読む >>
author:Akira Oyanagi, category:イベント, 18:01
-, -, - -
たまりば市に来てください!そして気づけば…。


いよいよ今度の日曜(5月26日)は、たまりば市です(^.^)

06d4f9c62b5a3fe9a5abe8ca1158aa90.jpg

私も出店者として参加します!

今、「君は雨男だから、どうせ雨なんじゃないの?」って思いました?

大丈夫です!今回は三条商工会議所内で開催するので、雨にあたりません(笑)

スプリンクラーが作動しないかぎり…( 一一)





今回のたまりば市は、実行委員として中のお手伝いもしたので、

なかなか自分のブース準備が終わりません…(^_^;)

と、いう事で、先に持っていく物を写真で公開して、

やる気を出します!




まずは、いつもの「キャラクター箸」

RIMG0114.JPG



次にこれも恒例だけど、人気がある「ドッド箸」

RIMG0115.JPG




次は、ありそうでない?可愛いデザインの「菜箸」

RIMG0116.JPG



そして今回はうちの本業でもある調理器具も持っていきます!

スペースの問題もあるので、未定ですが、実演できたらいいな〜(^.^)


D-l.jpg

6-l.jpg

12-l.jpg

4-l.jpg




そして最近人気急上昇中の「木のネームプレート」は、

小柳産業ブースの隣のTF-DESIGNさんのブースにて販売してます(^^)/


RIMG0117.JPG


他にも約40の出店者さんがいますので、ぜひたまりに来て下さいね!



あっ、気づけば来月の9日はもう「三条マルシェ」!

000069686.jpg

夏バテしている余裕はないな〜!(^.^)



続きを読む >>
author:Akira Oyanagi, category:イベント, 17:29
-, -, - -
あおぞらクラフトいちin水戸。 そして、三条マルシェ。


4月26日〜27日に茨城県の水戸芸術館広場にて、

「あおぞらクラフトいち」が、開催されました。



RIMG0114.JPG

そのイベントに「3+」として、参加してきました!

RIMG0109.JPG

いや〜、楽しかったし、勉強になりました!

地域により、売れる商品も全く違いますし、価値観も違うような気がします。

嬉しかった事は水戸の方々は説明する私の話を凄く良く聞いてくれたので、

商品説明もたくさんさせて頂きました(^.^)

いまいち自分の商品説明力は欠けているような気がするので、

イベント参加は自分自身の説明能力向上や、コミュニケーション能力向上にも、

繋がるので、大変勉強になります!

みなさんもイベントには出店しましょう(^o^)丿





会場の「水戸芸術館」は、シンボルとして塔が建っています。

RIMG0111.JPG

地上100mの高さになっているそうです。

エレベーターで登れたので、上まで行って来ました!


RIMG0122.JPG


すごく景色がいい!(^.^)

思わず写真を30枚程激写しちゃいました(笑)

そこでイベント会場を見てみると…、


RIMG0115.JPG

た、高い…(^_^;)

カメラを極限までズームにして3+ブースを撮ってみると…。


RIMG0119.JPG

良く撮れました。今のカメラはすごい!



後、水戸でお世話になった方に、美味しいお店を聞いて、

食べまくってきたので、ちょっと紹介!(笑)

まずは、水戸のご当地ラーメンの「スタミナラーメン」。


DSC_0167.JPG

特徴は、肉がレバーという事と、カボチャが入っているという事。

美味しかったですよ〜! 物と名前がピッタリです(^.^)

次に必ず行けと言われた、イタリア料理店で食べた、

ヤリイカ、アサリのイカスミリゾット」。


DSC_0171.JPG

そして、「ドルチェの盛り合わせ 」。

DSC_0173.JPG

ここも美味しかった〜。最高ですね(^.^)

イカスミのリゾットは初めて食べました!

そして、帰りのSAで買った、「ご当地サイダー」を紹介した所で、


DSC_0174.JPG

水戸旅行?(笑)の話は終わります(^O^)



そして、GW最終日の5月6日に行われた、「三条マルシェ」です!

RIMG0138.JPG

ホントにたくさんの方々からご来場頂きました!

この場で失礼ですが、御礼申し上げます<(_ _)>

来られた方、気づきましたか?

3+の一員のケイ・アートさんが作成した、鯉のぼり!


RIMG0137.JPG

可愛かった!(^.^) 次は何かな?(笑)



今回のブース内を写真で紹介しますね(^.^)

RIMG0131.JPG

RIMG0132.JPG

RIMG0133.JPG

RIMG0134.JPG

日陰なので、写真がうまく撮れませんでしたが、

多くの方に商品を見て頂けました!

そして、14時過ぎに雨が降って…早めの撤収(^_^;)

誰だ!雨男は!!(-_-;)




これからも出店していきますので、宜しくお願いします!



続きを読む >>
author:Akira Oyanagi, category:イベント, 17:37
-, -, - -
イベント出店のお知らせ。


もうすぐGWですね!

どこにお出かけでしょうか?(^.^)

おすすめがあります!

まず、4月28日・29日(日・月)は、茨城県の水戸に行きましょう!

その2日間は水戸では……、


aozora_flyer_o4.jpg


あおぞらクラフトいち」(FB)が開催されます!

そのイベントに以前ブログで紹介した、黄門様・助さん・格 さんの3+(笑)で、

出店します(^o^)丿


20130407_197772.jpg


いや〜、楽しみですね! 色んな人と交流したいし、ご飯も楽しみだし!

旅行&仕事の2つの気分で楽しみます。

水戸の皆様よろしくお願いします(^.^)





次に5月6日(月)は恒例の「三条マルシェ」が開催されます!

000069686.jpg

こちらも「3+」で出店します!

ただ、水戸と日程が近いので、水戸で嬉しい悲鳴をあげられ、

商品が無くなるようでしたら、三条マルシェでは、

「休憩処 3+」になるかな?(笑)

もし、商品がたくさんあったら、慰めに遊びに来て下さい(^o^)丿





そして、ちょっと間が空きますが、5月26日(日)に、

たまりば市」が開催されます!


たまりば市チラシ.jpg


このイベントは小柳産業で出店します(^.^)

実行委員でお手伝いしているイベントでもあります!

前回開催の取材記事(ケンオードットコム様)に、

まだ普通の客で来ていた自分が一枚目に写ってました(笑)

このイベントはホントに色々な仕事をされている方、技術がある方が、

出店しますので、遊びに来てくださいね(^.^)





今回のブログは、

「GWの前半は水戸に行って、後半は三条マルシェ、5月の後半はたまりば市に 行こう!」

と、いうコースを推奨するブログです(笑)




続きを読む >>
author:Akira Oyanagi, category:イベント, 18:04
-, -, - -
3+【SAN-plus】


私の活動を紹介します(^.^)

13-01-30-1.jpg

ツボフジさん、ケイ・アートさん、私(小柳産業)の3社で、

3+」と言うユニットを結成して、3社の強い部分を出していき、

イベント出店をしています(^.^)

3社・中学3年の同級生という色々な事もあり、名前は「3+」に!

それにしても2社さんには勉強させてもらってます!




1月26日も三条マルシェがあり、出店しました(^.^)

13-01-30-2.jpg

天候がかなり悪い中、来場1万人越えは素晴らしい!!

でも、私は直前に体調を崩し、欠席に……(^_^;)

なので、過去の写真で紹介しますね!





まずはブース内です。

13-01-30-3.jpg

13-01-30-4.jpg



外にちょっと子供が遊べるスペースもあります(^.^)

13-01-30-5.jpg

13-01-30-6.jpg



ケイ・アートさんでオリジナルコースターを作成してもらい、

プレゼントキャンペーンもやったりもしています!


13-01-30-7.jpg



そうそう、新聞にも紹介されたのです(^o^)丿

13-01-30-8.jpg



しかも、「3+」に来ていた野球少年の背番号が3だというサプライズ(^.^)

13-01-30-9.jpg



三条には、素晴らしいイベントが他にもたくさんあります。

実行委員の皆様、ご苦労さまです(^.^)

イベント出店した際には、このブログでもUPしていきたいと思います。

これからも「3+」宜しくお願いします!!




285454_140749099346748_1499632_n.jpg


株式会社 小柳産業 Akira.Oyanagi

小柳産業HPはこちらから
author:Akira Oyanagi, category:イベント, 17:05
-, -, - -
トキっ子 子育て応援フェアにて。


11月3・4日に長岡市のハイブ長岡で行われたイベント「トキっ子 子育て応援フェア」に出展しました(^.^)

今回はある会で知り合った縁でお声掛けを頂きました、ディア スタッフの深見さん、

4日に子供むけの「おこづかいゲーム」を開催した、ファイナンシャルプランナーの藤井さん、

と、供に弊社は、木工体験のブースを開催しました!

ブースの感じは、


toki-junbi.JPG

こんな感でした!

オープン直前の写真なので、アタフタしてます(^_^;)



隣のブースが、TeNYさん、朝日新聞さんで、

大手2社に挟まれていたので、「お客さん来るかな〜」と心配していたのですが、

いざオープンしたら当ブースは、30分〜50分待ちの大盛況!!

プチプチディズニーランド状態でした(笑)

スタッフもトイレ無し・ご飯ナシ・休憩ナシで、頑張りましたよ〜!

猫の手も借りたいという事で、


toki-kengo.jpg


うちの将来の跡取りも頑張りました(^.^)


最後は、初日にブースに来てくれたんですけど、

相手が出来なかった(^_^;)、

新潟県で有名なゆるキャラの「レルヒさん」と一緒に撮影。


reruhi-oyanagi.jpg


1枚目、左がFPの藤井さん、右が私

reruhi-fukami.jpg

2枚目、左がディア スタッフの深見さん、右がお手伝いしてくれた深見jr君


最後に、運営された方々、お手伝いして頂いた方々、そして、ご来店頂いたお客様、

誠にありがとうございました。

これからも小柳産業、頑張って行きたいと思います(^o^)丿






285454_140749099346748_1499632_n.jpg


株式会社 小柳産業 Akira.Oyanagi

小柳産業HPはこちらから
author:Akira Oyanagi, category:イベント, 16:56
-, -, - -